瞬 彩 Shun-Sai*

Gattan Go!!




d0218192_7565333.jpg



飛騨市神岡町の廃線となった鉄道、、、、


今では、そのレールの上をM.T.Bが走っている








d0218192_802854.jpg


奥飛騨温泉口駅、、、ここが出発点




d0218192_812838.jpg


併設されている喫茶店


ここの珈琲が、またいい~


うちは、わざわざ豆を買いに来ています


d0218192_83569.jpg


さて、レールの上を走るM.T.B、、、安全性のためのレクチャーを受けます




d0218192_842127.jpg


M.T.Bには完全な人力、電動アシストなど様々なタイプがありますが


ご家族、グループ用のものもありました




d0218192_864455.jpg


出るときは、車体?自体が重いのでSTAFFの方が、押してくださいます







d0218192_874680.jpg



おぉ~~~~~~ 意外と楽しい~~~


この日は、レジャーには暑すぎず寒すぎない、ちょうど良い日 ^^


この先どんな景色と会えるのか


ワクワクしてきます


僕らは、予約もなく突然申し込みをしてキャンセルがでたため


乗ることができましたが・・・


ちょい料金高めの電動アシスト(ここでは、ハイブリットと言ってました)に乗りました





d0218192_895960.jpg


しばらく進むと、こんな景色が見えてきます





d0218192_818578.jpg



本格的な秋を迎え、紅葉も始まりました





d0218192_8191375.jpg



列車でなければ見られない景色が広がっています







d0218192_8202820.jpg



トンネルの中は、かなりひんやりしていました


明かりもなく、真っ暗な中


ひたすらコキコキ、コキコキ、、、、、


おぉ~~~ 出口です ^^



d0218192_8222346.jpg


トンネルを抜けると、黄色くなり始めた桜の木が出迎えてくれます


春は、きっと桜吹雪の中走るのでしょうね






d0218192_82427.jpg


前半の終了、折り返し地点でしばし休憩


STAFFの方は、GATTAN GO!! の方向転換します



d0218192_8254066.jpg


神岡の街を見られます




d0218192_826437.jpg



5分ほどの休憩も終わり、後半戦です


ご家族の方も、楽しんでいるようです


が、行きは良い良い、帰りは・・・・・・上り坂です~




d0218192_828509.jpg



僕らは、ハイブリット車(電動アシスト)なのでスイスイでしたが


前の方たちは、人力、、、、、、上り坂がキツイらしい~(追いつきそうです)





d0218192_8303781.jpg



写真を撮るのに気が行ってしまい、、、後から相方に



『 ペダル漕いでなかったよ! 』 と指摘されてしまいました ^^;




d0218192_8321196.jpg


いや~~~ 結構楽しかった 5.8kmの旅


季節によって また楽しみ方が違うのだろうな~



d0218192_8332868.jpg


記念にスタンプ押してきました (次回割引になるようです)
[PR]
by cotti6102 | 2011-10-06 08:48 | Travel