瞬 彩 Shun-Sai*

きつね火まつり 2013

d0218192_939161.jpg



毎年、9月の第4土曜日。

飛騨古川では、「 きつね火まつり 」が開催されます。



例年、花嫁・花婿は広く募集することによって、選ばれますが

今回は、祭りの運営を取り仕切っている『 狐組(きつねぐみ 』の

カップルが、婚礼することに、、、、


この日、実際に市役所で婚姻届を直に市長に提出した二人!

おめでとうございます。






d0218192_9453958.jpg


街は、朝から活気に満ち溢れていました。



d0218192_946537.jpg


街角には、狐のメイクをしてくださるスタッフがいて、、、

『 お願いしま~す! 』 と言って、気軽にメイクしてくださいます。


d0218192_9484979.jpg



こんな感じで、シュッシュっと、、、、

このメイクのおかげで、街ゆく人も皆、お祭りに参加している空気感が漂います。



d0218192_9503767.jpg


この方も、、、毎年のようにメイクしていただいてます ^^





d0218192_9534891.jpg


夕暮れになってきますと、、、

いよいよ人の出も多くなってまいります。


17:00 からは、瀬戸川で恒例の記念撮影!

カメラマンでごった返してしまいます ^^


d0218192_9573138.jpg


朝から、いろいろ忙しかったお二人。

この頃は、すでに疲労がたまっていることでしょうが、、、

頑張ってくれています。




さて、日が暮れ、暗くなってまいりますと

いよいよ、きつねの嫁入り行列が、町を巡行致します。


d0218192_9595920.jpg



古い町並みの中、この出で立ちでの巡行は、とても幻想的に見えます。


d0218192_1032391.jpg


松明の揺らめきが、一層、怪しげな空気感を演出してくれる。


d0218192_10432786.jpg



d0218192_1046216.jpg



おまけ、、


d0218192_10483059.jpg


うちの子も、夜になって、メイクしていただきました。
[PR]
by cotti6102 | 2013-09-30 10:50 | Event | Comments(16)
Commented by revoir-dima at 2013-09-30 12:07
長い一日、お疲れさまでしたー。
今回もまたキッチリ押さえられてますねぇ。
ところで、どの写真も彩度控えめに感じるのですが、敢えてそうされてるのですか?
来年は、再びこっち側ですので一緒に遊んでくださいねー^o^
Commented by cotti6102 at 2013-09-30 12:40
☆Dimaさん

お疲れ様でした~
Dimaさんは、特にお疲れになられたことと思いますが・・・
タフですね^^;

彩度は、あまり強調しないようにしています。
でも、もともとレンズがコントラストが高くないので・・・
ED欲しいっすね

来年は、ガチンコですよ^^
Commented by inzei_com6 at 2013-09-30 22:22
こんばんは。

奥様もお嬢様も、お元気そうで何よりです〜。
(^_^)
Commented by eco_neko at 2013-10-01 00:48
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
1年ぶりにお会いできて、とてもうれしかったです。
お仕事中とは知らず、お電話してしまい、申し訳ありませんでした。

行列先頭の旅館のご主人でしたっけ、
確か同じ場所から撮影していたはずなのに、さすがの構図です、cottiさん。
私は、もうっっ雰囲気にのまれちゃって、闇雲にシャッターを切るばかりで
構図を考える余裕などありませんでした(-_-;)

できれば来年も来て、いつか、いい写真が撮れるようになれば、と思っています。
また一緒に遊んでくださいねー。
TBいただいていきます!
Commented by cotti6102 at 2013-10-01 23:43
☆むーちゃんパパさん

ご無沙汰しております。
おかげさまで、皆、元気にしております^^

江戸行きも、今月で終了。

cotti家は、日々変化しています~。
Commented by cotti6102 at 2013-10-01 23:46
☆鯖猫さん

ありがとうございます。

よく飛騨へお越しくださいましたね~。
嬉しゅうございます^^

古川には、いろいろなイベントがあります。
懲りずにまたお越しくださいませ~

鯖猫さんの写真は、とても繊細で良いと思います。
勉強させてくださいませ。

こちらもTBいただきます。
Commented by woo3. at 2013-10-02 10:06
先日はありがとうございましたm(__)m
古川は綺麗な街で、他のイベントも見てみたいと思います。
暗闇の写真、私は全滅でしたが 良い感じに撮れてますねー^^
そういえば、子狐ちゃん去年と比べて、随分大きくなりましたね!
(当たり前かw) また、遊んで下さいね-
Commented by cotti6102 at 2013-10-02 21:39
☆woo.3さん

先日はありがとうございました。
古川は、冬の三寺まいりや春の古川祭など
面白いものがあります。
いつか、またお越しくださいませ~

こぎつね、、、おかげさまで、だんだんやんちゃになっております。
Commented at 2013-10-03 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cotti6102 at 2013-10-03 13:26
☆2013-10-03 12:05 さん

了解いたしました。
大丈夫だと思いま~す。^^
Commented by eveajyou at 2013-10-03 19:51
お邪魔します。
当日はお声を掛けて頂いたにも関わらず
キチンとご挨拶も出来ずに失礼しました。
改めて、イブA錠です。宜しくお願いします。
ルートの案内をして頂いたので先回りして撮影出来ました。
ありがとうございました。
TBとリンク頂いて行きます。
Commented by dendoroubik at 2013-10-03 20:23
この行事の魅力がひしひしと伝わる素晴らしい記事ですね!
なによりラストのお子さんのショットが印象的ですね(^-^)/
Commented by monsukewc at 2013-10-06 14:40
先日は、お疲れさまでした。
各地のカメラマンさんとの交流は、楽しいね。
写真、Dimaさんの言うとおり、かなりコントラスト抑さえているようで。う~ん、何がいいのか、なかなか難しいですね~。
TBいただいていきます!
Commented by cotti6102 at 2013-12-09 23:03
☆eveajyou さん

ブログを離れており返信遅くなって申し訳ございません。

あの時は、満足に自己紹介もいたしませず失礼しました。
また、何かの折にご一緒させていただければと思います~ ^^

Commented by cotti6102 at 2013-12-09 23:05
☆dendoroubik さん

この行事、もともと地元商工会青年部がたちあげたものですが
今では、秋の観光の目玉行事となってしまいました。

Commented by cotti6102 at 2013-12-09 23:06
☆モンスケくん

画像をいじりだすと、、、何がいいのか分からなくなりますね~