瞬 彩 Shun-Sai*

銀河鉄道 Rail.01


d0218192_23353742.jpg


星景&撮り鉄をしてみました。

なかなか思うように撮影できないばかりか

かなり冷え込んだ夜で凍えました。


今回は、初めての試みで、、、完成度は低いのですが、、、

数年前から、やってみたかったことなので

楽しくできました。


ほんと、デジタルさまさまです~

北天ぐるぐるバージョンもいいのですが、天の川バージョンが楽しみです。
[PR]
by cotti6102 | 2014-01-28 23:41 | Star | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2014-01-29 00:33
こういうシーン、とって見たいな〜と思いますがこちらではなかなか出来ません。
羨ましいです!
極寒の中での撮影、お疲れ様でした。
星と鉄のコラボ。
私の視点からではこれは「鉄」写真です。
鉄はいいですよね〜(^^)。
続編の構想はすでにあるのでしょうか?
楽しみです(^o^)!
Commented by cotti6102 at 2014-01-29 00:45
☆Dimaさん

そもそも夜鉄を止めて撮ることができるのかが問題でしたが・・・
試写で何とか出来ましたのでトライできました。

比較明合成の星景写真は、都会でも可能かと思います。
もちろん出来るだけ暗い空を選びたいところなんですけど・・・

こちらも、『鉄』とのこラボだと街灯を避けることは困難かもしれません~

そうですか、、、これは『鉄』ですか。
観る人によっては『星』や『夜景』と捉える方もいるかもしれませんね。
おもしろいです ^^

時間とモチベーションさえ上がれば、、、
シリーズ化していきたいと思います。
Commented by eco_neko at 2014-01-29 23:32
えー!
どうやって撮るんですか?
・・・って、また、お会いできた時にでも、撮影テクを教えてくださいねー!

いやぁ~。メルヘン~。素敵です^^
Commented by cotti6102 at 2014-01-31 00:29
☆鯖猫さん

またお会いした時にでも、じっくり ^^

ってか、インチキ写真なので、、、、
もちょっと精進いたします。
Commented by alpinism2 at 2014-01-31 22:55
うわ~(^.^)
これは素晴らしい一枚ですね!
比較明合成による星景はよく目にしますが、ローカル列車とのコラボとは素敵です♪
入念に下見とかされたのでしょうか?
しかし・・・めっさ寒かったでしょうねぇ(+o+)
Commented by cotti6102 at 2014-02-01 00:33
☆alpinism2さん

前々から比較明合成なら出来るだろうと思っていたのですが
なかなか思うようにはいきませんね。
列車の後部は、やはり透けてみえます。比較明の宿命というかなんというか・・・

下見は、前日の昼と夜に来てみました。
自宅から車で10分の近場です~

2時間程度現場にいましたが、帰る頃にはカメラを覆っていたカバーが凍りついていました ^^;
Commented by monsukewc at 2014-02-02 11:18
さすが師匠!
めっちゃかっこいい~。
私はまだまだ知らないことばかりなので、要勉強ですね。
しかし、寒そ~^^:
Commented by cotti6102 at 2014-02-04 20:54
☆モンスケくん

ありがとうございます。
余計なことは勉強しなくてもいいと思います~。
欲しいレンズが増えてしまいますから・・・

めっちゃ寒かったです・・・