瞬 彩 Shun-Sai*

カテゴリ:Nature( 18 )

向野一本桜

d0218192_21114732.jpg


ここ数年、毎年撮影に行きたいと思っていた城端の桜。




d0218192_21131185.jpg



なかなか一本桜にお目にかかることが無いのですが・・・

実物を観て、その存在感は圧巻でした。


d0218192_21145929.jpg


ライトアップのため、夜の撮影ではこの桜がとても目立って見えてしまいます。

撮影しやすい半面、長秒時撮影には不向き、、、

月明かりに照らされた、自然な一本桜も撮りたいと思いました。
[PR]
by cotti6102 | 2014-04-23 21:17 | Nature

臥龍桜 2013

d0218192_23313963.jpg


飛騨の1本桜・・・

樹齢1100年を超えるといわれ

龍が臥したように見える様相から 『 臥 龍 桜 』 と言われているそうです。

飛騨にいながら、今回初めて見てまいりました。



平安の世から、そこにあり、1100年もの歴史を見てきた大樹です

写真では、何度となく見てきた桜ですが

やはり、本物が放つ風格は実際に観ないといけないと感じました。


あぁ また来年も見に来よう!

More おまけ・・・・
[PR]
by cotti6102 | 2013-04-22 23:38 | Nature

霧海 2012 Ⅱ

d0218192_014144.jpg


前回の記事で

この山頂でやることができたので

トライしてみました!

More 続きはこちらをクリック
[PR]
by cotti6102 | 2012-10-18 00:32 | Nature

霧海 2012


d0218192_231738.jpg


午前3時半頃、、、、

ふと目が覚めてしまい、おもむろに外を見ると

霧が発生していました。


すぐさま準備して、山へ出かけると

案の定、霧の海が広がっていました


霧海は、街明かりに下から照らせれています・・・

続きはこちらから・・・・
[PR]
by cotti6102 | 2012-10-09 23:44 | Nature

朝焼けの飛騨


d0218192_10341032.jpg



なんだか眠れぬ夜を過ごし

思い立って、朝焼けと霧海をみようと出かけました



現地には午前3時半頃到着しましたが・・・

すでに薄明が始まっていました

続きはこちらから・・・・
[PR]
by cotti6102 | 2012-06-24 11:04 | Nature

Rainy Day


d0218192_16465667.jpg



うちの近所の田にも水が張られ

着々と田植えの準備が進められています



今日は雨・・・

無性に雨の風景が撮りたくなった



雨粒の一つ一つが落ちる度に

"water crown"  と、球体が飛び上がり

波紋が広がってゆく

つづきはコッチ
[PR]
by cotti6102 | 2012-05-15 17:03 | Nature

飛騨古川夜桜紀行


d0218192_23461818.jpg


雲ひとつない、すっきりとした夕暮れが過ぎると


藍色の世界が古川の街を包みます・・・


一年を通して、こんなに晴れ渡る日は数えるくらいでしょう


桜が散り始めた宵の空・・・

More
[PR]
by cotti6102 | 2012-04-29 23:58 | Nature

飛騨古川 桜紀行

d0218192_374642.jpg


祭りも終わり、日常を取り戻した古川の街が


桜一色に染まった


古川に咲く桜のあれこれを綴ってみました

More
[PR]
by cotti6102 | 2012-04-27 03:44 | Nature

Mountain trout fishing


d0218192_14325239.jpg



今シーズン初の渓流釣にでかけました



雪解け水で水量が増す清流は、この時期勢いがあります



で、釣果は?

つづきはこちらから
[PR]
by cotti6102 | 2012-03-08 14:51 | Nature

初冬の風景


d0218192_17281397.jpg



師走も半ばを過ぎ・・・・



いよいよ飛騨地方も雪景色になってきました





More
[PR]
by cotti6102 | 2011-12-18 17:39 | Nature