瞬 彩 Shun-Sai*

カテゴリ:Time Lapse( 5 )

防寒対策

d0218192_19269.jpg


最近は、あまり見かけなくなった ハクキンカイロ・・・

ベンジンやオイルライター用の燃料を注入して使います。

何度も使えて、かなり高温になり、暖かいです ( 熱いくらいです・・・ )

More 続きはこちらをクリック
[PR]
by cotti6102 | 2013-02-07 01:34 | Time Lapse | Comments(8)

飛騨の夜明け2012







HD 720p か 1080pで、ご覧ください



設定ミスのため、夜明直前が白飛びしてしまい

イメージ通りになりませんでしたが

貴重な失敗になりました~



なかなか、撮影にいけませんが・・・^^;
[PR]
by cotti6102 | 2012-07-17 23:34 | Time Lapse | Comments(6)

Milky Way 2012.5




画質は、1080p か 720p で、ご覧ください



微速度撮影のテスト・・・

やはり、レンズはF2.8よりも明るいものが望ましいようです。



山頂の気温は、2~3°でしたが、インターバル撮影には酷なようで・・・

ヒーターや、カイロなどを使用し、カメラの保温が必要のようです。

寒さのためか?撮影途中で、停止してしまいました (ToT)


また、バッテリーそのものも心配・・・



ということで、課題満載でございます
[PR]
by cotti6102 | 2012-05-27 11:22 | Time Lapse | Comments(12)

チャレンジ





HD 1080P で、ご覧ください・・・・




昨年5月にインターバル撮影したものを、再編集してみた


動画編集ソフトの扱いがよくわからないので悪戦苦闘~


今年は、チャレンジの年です・・・
[PR]
by cotti6102 | 2012-03-16 17:44 | Time Lapse | Comments(8)

天の川2011 Time Lapse




d0218192_0242081.jpg




先日の今シーズン初の『 天の川 』・・・




インターバル撮影もしてきました




今までの、ためてた分もつないで作ってみました







まだまだ試行錯誤が必要ですが・・・(編集ソフトも必要だ~~~~)




とりあえず、、、成功ということでぇ~





[PR]
by cotti6102 | 2011-07-04 00:37 | Time Lapse | Comments(4)