瞬 彩 Shun-Sai*

カテゴリ:Foods( 8 )

蕎麦食いてぇ


d0218192_20281113.jpg



うまい蕎麦を食いたい! 


そんな気分になって、『蕎麦正なかや』さんへ行ってきた~



続きはこちらから・・・・
[PR]
by cotti6102 | 2012-03-09 20:43 | Foods

朴葉味噌


d0218192_1726572.jpg




久しぶりに、朴葉味噌を食べた・・・


朴葉の上に、味噌・ネギなどをのせて焼いて食べる


漬物や、玉子などをトッピングする家庭もあるようだけど


今回は、ちょい豪華に2切れの飛騨牛をつけた・・・




味噌の焼ける香りが、なんとも食欲を誘うのだぁ~





More
[PR]
by cotti6102 | 2012-02-26 17:37 | Foods

草餅


d0218192_9574922.jpg



いよいよ寒くなってきて、お餅を食べたくなってくる





d0218192_9585587.jpg



飛騨地方では、こんな風に草餅にはお味噌を乗っける・・・



焼いてるうちに、お餅とお味噌の香ばしい香りがしてくる



小昼には、ちょうどいいね ^^


[PR]
by cotti6102 | 2011-12-09 10:03 | Foods

立山梅酒


d0218192_13164080.jpg


『 立山梅酒 』、、、、頂いちゃいました 


ひょんなことから頂きまして~


かえって申し訳ないんですが・・・・


年末年始は、家族で楽しみたいです

[PR]
by cotti6102 | 2011-11-25 13:23 | Foods

He-She-Ho




d0218192_8592172.jpg



コクがあって、まろやかで、、、、



つきなみな表現だけど、そんな感じ



普段、うまい!と思えるお醤油使ってないので



ちょっと感動してしまいます ^^




※個人的な感想です

More
[PR]
by cotti6102 | 2011-11-21 09:10 | Foods

Smoked Foods !



d0218192_8175337.jpg



前からやろうと思っていた燻製・・・


とうとう、手を出してしまった


初挑戦の食材は、『はんぺん』と『チーズ』、、、下ごしらえがほとんどないからだ





ん~~~ 初めてにしては、いい出来栄え ^^


おくぶか~い味わいを愉しめる


スモークチップを変えたら、もっと美味しくなるような気がするなぁ~




ん~~~ 既にハマってしまっているのがヤバイ ^^;



[PR]
by cotti6102 | 2011-09-23 08:28 | Foods

ある日のランチ



d0218192_11435587.jpg



どこかでお食事をするとき、、、、



うちはなぜかイタリアンか和食ってパターンが多いんですよねぇ



d0218192_1147169.jpg



まぁ、ラーメンなんかも多いけど ^^;




IZZE
[PR]
by cotti6102 | 2011-08-17 12:00 | Foods

Momo



d0218192_8385842.jpg



先日の"お深い"で頂いた山梨産の桃・・・



近年、味わったことのない美味しさ~



ありがとうございました(^^)


[PR]
by cotti6102 | 2011-08-08 08:44 | Foods