瞬 彩 Shun-Sai*

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

彼岸花



d0218192_17523418.jpg


彼岸花には秋晴れが似合う・・・と思っていたけれど



今日は朝から雨が降っていたので



ふと雫を見たくなった




More
[PR]
by cotti6102 | 2011-09-30 18:01 | Plant

飛騨古川 きつね火まつり



飛騨古川、毎年9月 第4土曜日に執り行われる 『きつね火まつり』・・・・


d0218192_13321648.jpg




400年前の 『 お殿様 』と狐神の娘『 おこん 』の結婚にちなみ

五穀豊穣・商売繁盛を願う地元商工会青年部の手によって始まり

今では、観光客の皆様にも注目を浴びる秋祭りとなりました




More
[PR]
by cotti6102 | 2011-09-26 14:35 | Travel

Smoked Foods !



d0218192_8175337.jpg



前からやろうと思っていた燻製・・・


とうとう、手を出してしまった


初挑戦の食材は、『はんぺん』と『チーズ』、、、下ごしらえがほとんどないからだ





ん~~~ 初めてにしては、いい出来栄え ^^


おくぶか~い味わいを愉しめる


スモークチップを変えたら、もっと美味しくなるような気がするなぁ~




ん~~~ 既にハマってしまっているのがヤバイ ^^;



[PR]
by cotti6102 | 2011-09-23 08:28 | Foods

台風の日



d0218192_1722787.jpg



普段、、、濡れるはずのない窓だけど・・・



[PR]
by cotti6102 | 2011-09-22 17:23 | Nature

星景清里



d0218192_1145571.jpg




17年ぶりに清里を訪れた・・・・



ここ、清泉寮に来たのは初めて



台風の接近で週間予報では雨もようだったが



この日は、とてもよいお天気となった ^^



ペンションを抜け出し、ちょっと夜空の撮影に出かけパチリ!



でも、、、リモコンを忘れてきた、、、



バルブ撮影できず、スローシャッターのみの撮影~



しかも、ちょっとピンぼけか?  いまいちシャープさに欠ける~



っていうか、ズームレンズだから?



せっかくの夜空だったが、不完全燃焼の一枚・・・



[PR]
by cotti6102 | 2011-09-21 11:40 | Star

中秋の名月2011



d0218192_1163173.jpg



こんな時くらい、ちょっと雲がかかってたほうが



いい味出るんだけどなぁ




[PR]
by cotti6102 | 2011-09-13 11:08 | Moon

トレードマーク



d0218192_22262773.jpg





僕のそばに・・・ いつも・・・



なぜか違うものを履きたいとは思わない



もはや、僕のトレードマーク


[PR]
by cotti6102 | 2011-09-12 23:03 | Goods

なごみ灯篭



d0218192_032126.jpg



飛騨市古川町の白壁土蔵のある瀬戸川沿い



たくさんの鯉が泳いでいることで知られています



18日まで、灯籠を灯しているというので行ってみた




More
[PR]
by cotti6102 | 2011-09-08 00:58 | Travel

Konjiki no No




d0218192_1221823.jpg



収穫を待つ稲穂・・・



金色の野になるのは、もう少し先か?




More
[PR]
by cotti6102 | 2011-09-07 01:34 | Plant

稲刈り




d0218192_13122129.jpg




なんだかぱっとしない夏が過ぎた



いよいよ秋の到来です



稲も、立派な穂を実らせています・・・




稲刈り始まりました
[PR]
by cotti6102 | 2011-09-06 13:31 | Plant