瞬 彩 Shun-Sai*

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

雨晴海岸から・・・


d0218192_9272350.jpg



雨晴海岸からの眺望・・・


富山湾越しの立山連峰を初めてみてまいりました


前日は快晴だったようですが、、、


この日は、ちょいと曇り


でも、運良く北アルプスを拝むことができました


More
[PR]
by cotti6102 | 2011-11-28 09:54 | Nature

立山梅酒


d0218192_13164080.jpg


『 立山梅酒 』、、、、頂いちゃいました 


ひょんなことから頂きまして~


かえって申し訳ないんですが・・・・


年末年始は、家族で楽しみたいです

[PR]
by cotti6102 | 2011-11-25 13:23 | Foods

冬がやって来た

d0218192_9383897.jpg


今シーズン用意した薪は、ちょっと少なめ・・・・

だからケチケチ使っていますが、いよいよ寒くなってきた

困った、困った ^^;

[PR]
by cotti6102 | 2011-11-24 09:46 | Log House

He-She-Ho




d0218192_8592172.jpg



コクがあって、まろやかで、、、、



つきなみな表現だけど、そんな感じ



普段、うまい!と思えるお醤油使ってないので



ちょっと感動してしまいます ^^




※個人的な感想です

More
[PR]
by cotti6102 | 2011-11-21 09:10 | Foods

Hidamari



d0218192_2244084.jpg




午後の窓辺は、気持ちいいらしい



ポカポカ陽気で、お昼寝中



[PR]
by cotti6102 | 2011-11-19 02:27 | Corgi

Jupiter


d0218192_09344.jpg



レオニズの今夜、、、


山頂にたどり着いて、少し降り積もった雪とガスが立ち込めていた


ちょっと迷ったけど、月の出も間近だったので


持久戦は、あえなく断念・・・




せっかくなので、ちょいと木星を撮ってみた、、、、


[PR]
by cotti6102 | 2011-11-18 00:09 | Star

Hot Stone


d0218192_8292822.jpg



Hot Stone・・・・


普段はストーブの上で温め


カイロとして使っているけど


上にカップを置けば、Hot Coasterにもなる

More
[PR]
by cotti6102 | 2011-11-16 08:33 | Goods

Rising ORION



d0218192_2224499.jpg




昨年、11月7日に撮影した昇りゆくオリオン座



今年は、なかなか撮影できない・・・



星景写真は天候と月と自分の都合が合わないと



撮影できないのが難点だ


[PR]
by cotti6102 | 2011-11-13 02:29 | Star

DATE PLUM


d0218192_15194753.jpg



あまりみかけない『小柿』、、、、



調べてみると『マメガキ』とよばれ『小柿』は別名だそうだ



霜が降りて渋が抜け真っ黒になると、甘くなる

More
[PR]
by cotti6102 | 2011-11-11 15:31 | Plant

TENJI BLOCK


d0218192_1041115.jpg



点字ブロック


今までマジマジと見たことはなかった


駅のホームにもありますが、なかには滑り止めと勘違いして


このボッチの上を歩く人もいるとか・・・・




普段、気にも止めていないものでも


規格があったり、デザインや材質にこだわっているものがありますね
[PR]
by cotti6102 | 2011-11-10 10:12 | Goods