瞬 彩 Shun-Sai*

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひなまつり


d0218192_19551664.jpg


飛騨古川の老舗 料亭旅館 八ッ三館


こちらでは、4月3日まで館内のあちこちに様々なお雛様が飾られています



なかなか観ることがないので、拝見してまいりました

宿カフェ開催中~
[PR]
by cotti6102 | 2012-02-27 20:41 | Event | Comments(6)

朴葉味噌


d0218192_1726572.jpg




久しぶりに、朴葉味噌を食べた・・・


朴葉の上に、味噌・ネギなどをのせて焼いて食べる


漬物や、玉子などをトッピングする家庭もあるようだけど


今回は、ちょい豪華に2切れの飛騨牛をつけた・・・




味噌の焼ける香りが、なんとも食欲を誘うのだぁ~





More
[PR]
by cotti6102 | 2012-02-26 17:37 | Foods | Comments(14)

静寂の森で・・・・Ⅱ


d0218192_2333968.jpg


今宵も、奇跡的に晴れてくれたので


前回に引き続き、山の中へ・・・





今回は長時間露光に挑戦、、、でも樹が邪魔すぎ ^^;



[PR]
by cotti6102 | 2012-02-19 23:07 | Star | Comments(18)

静寂の森で、星は瞬く・・・・


d0218192_22113764.jpg



極寒の中、夜の森へと車を走らせた・・・
















d0218192_1038094.jpg


光の届かない闇を、人知れず満天の星空が照らす・・・






それにしても、寒すぎる・・・ ズルズル・・・



[PR]
by cotti6102 | 2012-02-12 22:22 | Star | Comments(18)

Crescent Moon & Venus


d0218192_12215249.jpg





2010.5.16

ブルーモーメントの中に浮かび上がった三日月と金星
(金星と月が最接近した時のもの・・・・)


最近は、いい空見てない気がします


[PR]
by cotti6102 | 2012-02-07 12:28 | Moon | Comments(8)

飛騨国分寺節分会



d0218192_2134175.jpg



本日は、節分・・・



きっと全国いたるところで、豆まきが行われているに違いありませんが



飛騨高山の一部地域で行われている節分をご紹介いたします

More
[PR]
by cotti6102 | 2012-02-03 22:30 | Event | Comments(12)

愛機Ⅱ



d0218192_11511912.jpg


ASAHI PENTAX 6×7


若かりし頃、、、星空撮影のために買った逸品!


質屋の店先でボクに買われるのを待っていましたが・・・・


数回使用しただけで、とてもボクの手に負えるものではありませんでした


でも、手放す気にはなれない~ お宝です^^




中判の味わいは、デジタルにはない趣があります~




d0218192_120297.jpg



67を知らない方のために・・・


NIKON FE2 と比較してみました~


かなり重くて、ぶら下げて街を歩こうなどとは思えません


ふる~い銀塩ですが、いつまでも現役!


いまは、、、、休憩中です、、、
[PR]
by cotti6102 | 2012-02-02 12:12 | Goods | Comments(10)

愛機


d0218192_12424183.jpg



購入から1年が経過・・・・



使用感たっぷりになってきた



『連れ出せ! 使い倒せ!』のキャッチコピー通りになってきています



でも、、、、使いこなせてはいない ^^;



[PR]
by cotti6102 | 2012-02-01 12:46 | Goods | Comments(14)