瞬 彩 Shun-Sai*

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Milky Way 2012.5




画質は、1080p か 720p で、ご覧ください



微速度撮影のテスト・・・

やはり、レンズはF2.8よりも明るいものが望ましいようです。



山頂の気温は、2~3°でしたが、インターバル撮影には酷なようで・・・

ヒーターや、カイロなどを使用し、カメラの保温が必要のようです。

寒さのためか?撮影途中で、停止してしまいました (ToT)


また、バッテリーそのものも心配・・・



ということで、課題満載でございます
[PR]
by cotti6102 | 2012-05-27 11:22 | Time Lapse

1/10,000の『 にっ!』

d0218192_238637.jpg


石川県から、1万人の『 にっ!』 顔絵(似顔絵)を描こうと旅する女性と出逢いました

続きはこちらをクリック!
[PR]
by cotti6102 | 2012-05-24 23:33 | Craftsman Work

金環日食 2012

d0218192_8211123.jpg


金環日食

といっても、飛騨地方は残念ながら、太陽のリングは見られません

今回は、いろいろあって観測自体断念しようと思っていました




しかし前夜から、そわそわして眠れず

金環日食が見られるところまで遠征しようか?とも迷っていましたが

結局、自宅裏での撮影となりました

More
[PR]
by cotti6102 | 2012-05-22 09:26 | Star

飛騨夕景


d0218192_22584568.jpg


高山市と飛騨市にまたがる猪臥山・・・

標高1,500mを超え、ほぼ頂上まで自動車で行けるお手軽な山です。



夕景を見るために、仕事を終えて急いで車を走らせました・・・

残念ながら、既に陽は沈んでいたのですが

マジックアワーは、これからです!

マジックアワー
[PR]
by cotti6102 | 2012-05-18 23:22 | Blue Moment

Rainy Day


d0218192_16465667.jpg



うちの近所の田にも水が張られ

着々と田植えの準備が進められています



今日は雨・・・

無性に雨の風景が撮りたくなった



雨粒の一つ一つが落ちる度に

"water crown"  と、球体が飛び上がり

波紋が広がってゆく

つづきはコッチ
[PR]
by cotti6102 | 2012-05-15 17:03 | Nature

壱番星みぃ~つけた


d0218192_22362685.jpg


あぁ~ 黄昏時は、ひときわ金星が輝きます

つづきはこちらから
[PR]
by cotti6102 | 2012-05-13 22:44 | Blue Moment

新緑の飛騨古川探訪


d0218192_23275438.jpg


肌寒い小雨まじりの飛騨古川へ


東京から女性フォトブロガーさんが、やって来た・・・

More
[PR]
by cotti6102 | 2012-05-13 00:22 | Travel

天使の梯子


d0218192_22222153.jpg


我が愛機も、いよいよ入院させる時期がやってきたようです・・・

ちょっと絞るとゴミが写り込んでしまいます

シュポシュポ・・・・限界だな・・・
[PR]
by cotti6102 | 2012-05-05 22:27 | Sky