瞬 彩 Shun-Sai*

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オリオン座流星群 2012



d0218192_20481935.jpg


知人の星撮りおじさんにきいたら、、、

20日(土曜日)の深夜は、けっこう流星が流れたそうです・・・


しまった<(ToT)>

ピークを逃したらしい~ 


でも、なんとか一枚撮影できました

More 続きはこちらをクリック
[PR]
by cotti6102 | 2012-10-22 21:11 | Star | Comments(24)

冬が始まる


d0218192_21173228.jpg


もうすぐオリオン座流星群です・・・・

ちょっとトライする前に

練習のため、いつもの山へ~


まずは、ほかの機材の設営の合間に、昇りゆくオリオンの固定撮影です!


Nikon D7000
Nikkor 24mm f2.8
ISO 100
Bulb 422seconds

More 続きはこちらをクリック
[PR]
by cotti6102 | 2012-10-20 21:55 | Star | Comments(10)

霧海 2012 Ⅱ

d0218192_014144.jpg


前回の記事で

この山頂でやることができたので

トライしてみました!

More 続きはこちらをクリック
[PR]
by cotti6102 | 2012-10-18 00:32 | Nature | Comments(10)

霧海 2012


d0218192_231738.jpg


午前3時半頃、、、、

ふと目が覚めてしまい、おもむろに外を見ると

霧が発生していました。


すぐさま準備して、山へ出かけると

案の定、霧の海が広がっていました


霧海は、街明かりに下から照らせれています・・・

続きはこちらから・・・・
[PR]
by cotti6102 | 2012-10-09 23:44 | Nature | Comments(18)