瞬 彩 Shun-Sai*

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

高田神社例祭 2013

d0218192_2464398.jpg


4月28日、古川町太江地内の 『 高田神社(たかたじんじゃ) 』 の例祭に行ってまいりました。

More 続きはこちらをクリック
[PR]
by cotti6102 | 2013-04-29 03:40 | Event

飛騨照見窯


d0218192_22303563.jpg



ボクの高校時代の友人が陶工として独立し

窯を開いているというので

見学させていただいてきました。

More 続きはこちらをクリック
[PR]
by cotti6102 | 2013-04-26 23:20 | Craftsman Work

臥龍桜 2013

d0218192_23313963.jpg


飛騨の1本桜・・・

樹齢1100年を超えるといわれ

龍が臥したように見える様相から 『 臥 龍 桜 』 と言われているそうです。

飛騨にいながら、今回初めて見てまいりました。



平安の世から、そこにあり、1100年もの歴史を見てきた大樹です

写真では、何度となく見てきた桜ですが

やはり、本物が放つ風格は実際に観ないといけないと感じました。


あぁ また来年も見に来よう!

More おまけ・・・・
[PR]
by cotti6102 | 2013-04-22 23:38 | Nature

飛騨古川 古川祭 2013

d0218192_13241923.jpg


例年より早足でやってきた春・・・

飛騨地方も桜が満開になりました。


4月19日、20日は、飛騨古川で執り行われる古川祭。

今年は冷え込みのきつい例祭となりましたが

桜舞い散るなか、熱い男たちがいました。

More 続きはこちらをクリック
[PR]
by cotti6102 | 2013-04-21 14:50 | Event

飛騨高山 山王祭 2013

d0218192_22512348.jpg


4月14日・15日に執り行われる春の高山祭り 山王祭

14日に、観てまいりました

高山市内を流れる宮川にかかる中橋を

屋台が巡行していく様子ですが・・・

すごいギャラリーの数で、圧倒されるばかりでございました。

More 続きはこちらをクリック
[PR]
by cotti6102 | 2013-04-16 23:15 | Event