人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬 彩 Shun-Sai*

飛騨古川 きつね火まつり 2012

飛騨古川 きつね火まつり 2012_d0218192_2345991.jpg



毎年9月、第四土曜日に催される

飛騨古川 きつね火まつり、、、

松明を灯しながら、古い町並みを

きつねの嫁入り行列が、『 こ~ん! こ~ん! 』と厳かに進んでいきます~






飛騨古川 きつね火まつり 2012_d0218192_23492711.jpg



この日、飛騨古川は、狐一色!

地元の人も、観光の人も、そこにいる人々が皆

狐のメイクをして参加してくださいます~


飛騨古川 きつね火まつり 2012_d0218192_001479.jpg


そこかしこに、狐のメイクをして下さるスタッフがいらっしゃいます・・・


ほら、このダンディーな方も、可愛いキツネ顔に変身です~



飛騨古川 きつね火まつり 2012_d0218192_042382.jpg


どのお面がいいのかな?




飛騨古川 きつね火まつり 2012_d0218192_031020.jpg


かわいい、キツネの親子さんもパチリ!





飛騨古川 きつね火まつり 2012_d0218192_073252.jpg


さてさて、今年のきつねの嫁入りの主役・・・

笑顔が素敵な花嫁さんです




飛騨古川 きつね火まつり 2012_d0218192_010280.jpg


7月に入籍されたばかりの新コンさんだそうで~

おめでとうございます (^^)


ご結婚予定の方や、入籍したけど式はあげてないなんて方など・・・

狐の花嫁・花婿の募集があれば、応募されるといいかもしれませんね~



飛騨古川 きつね火まつり 2012_d0218192_015999.jpg




飛騨古川 きつね火まつり 2012_d0218192_019437.jpg



日が暮れて、暗くなってまいりますと

提灯や、松明に火が灯され、嫁入り行列が古い町並みを巡行してゆきます





飛騨古川 きつね火まつり 2012_d0218192_02431.jpg


明るいときとは、違う雰囲気も漂ってるかな?






飛騨古川 きつね火まつり 2012_d0218192_0271410.jpg


鯉の泳ぐ瀬戸川、、、白壁土蔵の道では、、、




飛騨古川 きつね火まつり 2012_d0218192_0315748.jpg




おなじとこから狙ってるものだから・・・

似たようなもんばかり撮っておりました (^^;)




っていうか、、、もっと色んなもんに目がいかなきゃならないな (反省)



飛騨古川 きつね火まつり 2012_d0218192_036231.jpg



ってことで、、、、

今回は、単焦点のみ使用、、、初の試みでございました~



いろいろ課題が見えたのですが、それなりの実りがあったようにも思え

今後にもつなげていけそうかな?
by cotti6102 | 2012-09-30 00:44 | Event